さらさら

日々気づいたことや、誰ともなしに伝えたいことを溜めておく場所です。

マツヤマ油脂の商品が好きです。その2

 1年近く、前回の記事で紹介したマツヤマの石鹸を洗顔用にも使っていたんだけど、先日思い切って洗顔用石鹸を購入してみました。

M mark 肌をうるおす保湿洗顔料

M mark 肌をうるおす保湿洗顔料

 

なんと900円…石鹸にしては、なかなかに高い!

 

だけど高いだけあって驚くほど泡立ちが良い!泡がすっごくきめ細かいんです。濃厚な泡ではないけど、洗い上がりはしっとりさっぱり。つっぱらないしべとつかないし、なんていうか、ちょうどいい。

個人的にはもっとしっとりな洗い上がりでもいいかなー?と思ったけど、一時の洗い上がりよりも継続してどうなるかが大事なので、しばらく使ってみようと思います。

 

コスパ ★★

使い心地 ★★★★

香り ★★

(まだ未知数。)

 

洗顔後のつっぱり感で思い出したけど、マツヤマの石鹸使いはじめてからつっぱったことないなぁ。洗顔フォーム使ってたときは、必ずといっていいほどつっぱってたので。

乾燥肌にはパックでさえ余分な皮脂を取り除いてしまうからなかなか使えないので、こういうつっぱらない肌の状態を作ってくれる石鹸は重宝なのです。