さらさら

日々気づいたことや、誰ともなしに伝えたいことを溜めておく場所です。

すもの猫歩き。

岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」という番組を観て以来、猫撮りにはまっています。笑

 

f:id:sm0mo:20140922063706j:plain

f:id:sm0mo:20140922063333j:plain

f:id:sm0mo:20140922064417j:plain

沖縄で出会った猫ちゃんたち。いたのは那覇の市街地なんだけど、みんなちょっとしゅっとしてて、耳が大きくて、山猫っぽいような気がします。

ちなみに、これらは全部キットの望遠レンズで撮りました。

 

続いて、草津で出会った猫ちゃん。

 

f:id:sm0mo:20140926104700j:plainf:id:sm0mo:20140926104632j:plain

観光地にいるためか、人慣れしてました。

黒猫って珍しいよね。

 

最後に、うちの近所にいた猫ちゃんたち。

f:id:sm0mo:20141006172008j:plain

f:id:sm0mo:20141006172056j:plain

f:id:sm0mo:20141006172040j:plain

f:id:sm0mo:20141006171530j:plain

やんちゃな遊び盛り4匹、こちらに寄ってこず見守っている母猫らしき子1匹、生まれたての子猫4匹…と、ものすごいねこだまりを見つけてしまいました。

 

犬派だったけど、猫もかわいいのでもうどっち派とかないです。笑

 

ちなみに、草津と近所の猫たちは単焦点レンズです。

お察しの通り、単焦点レンズ使いこなせていません!涙

安いレンズだからなのか、向いてないのか、使いこなせていないだけなのか…

考えてみれば当たり前なんだけど、やっぱり望遠レンズの方が奥行きが出て立体感のある写真になるよね。ボケの大きい写真よりも立体感のある写真の方が好きみたいで、そこらへんは好みの問題なのでしょうか…(写真は絞って撮ってるから余計大きくぼけているのですが)。

 

そんな感じでレンズの使い方に悩みつつ、少しカメラが故障しつつ涙、猫ちゃんを撮りつつな毎日を送っております。

でも最近のメインは、LINEのスタンプ作り!みなさんに見せるのにはもう少し時間がかかりそうですが、完成させられるよう頑張ります。