読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらさら

日々気づいたことや、誰ともなしに伝えたいことを溜めておく場所です。

portra400とジャンク品

届きました!念願の、portra400♡
f:id:sm0mo:20150201000704j:plain
見た目もかわいい♡
 
f:id:sm0mo:20150201000721j:plain
左が祖父の形見のminoltaflex、右は私の愛機canon EOS kiss X7。
フィルムカメラのminoltaflexに合う「ブローニーフィルム」であるportra400を、Amazonで注文したのです。
 
先輩に教えてもらったサイトを参考に早速フィルムを装填してみましたが、なんと…フィルムカウンターが壊れていて、何枚撮ったのかわからない…!
これ、撮る分には影響なさそうなんだけど、どこまで巻けばフィルム1枚分なのかがわからなくて撮れているかどうかがわからない(;_;)とりあえずフィルム1つ分撮ってみて、現像に出してみないとわからなそうです…がっくし。
フィルム代もばかにならないのですよ…!
 
 
そして今日は秋葉原に用事があったので、ついでに初の・念願の!中古カメラ店を覗いてきました(キタムラだけど)。
ジャンクってすごい!!本当に安いです。


初めてフィルムカメラを使う方にオススメのカメラ23機種

こちらで紹介されていた「Canon Ftb」ボディがなんと2,000円足らずで売っていました。
2,000円足らずですよ!!!!!
 
安くてもカメラを楽しめるなんて、本当に魅力的な世界です。
次都内に出る時はジャンク専門店に足を伸ばす気満々ですし、このままだとCanon Ftb買ってしまいそうです…!誰か私を止めてください(笑)