さらさら

日々気づいたことや、誰ともなしに伝えたいことを溜めておく場所です。

春のおさんぽ

虫のように、陽気を感じて布団の中からもぞもぞと這い出て、

久しぶりにカメラを携えて、春のいなかまちをお散歩してきました。

 

 

f:id:sm0mo:20150317140228j:plain

モクレンのつぼみ。もう花開きそう(早いよね…)。準備をしてるのね。うずうず。

 

f:id:sm0mo:20150317140824j:plain

ちょっと枯れかけのパンジー。花の目線になって撮ったら、力強く撮れたなぁ。

 

f:id:sm0mo:20150317140923j:plain

いろんな色があって、春に色を添えている。立派だねぇ。

 

f:id:sm0mo:20150317141717j:plain

紅梅ももう終わりかけ。青空とのコントラストが美しい。

 

f:id:sm0mo:20150317141940j:plain

本日のベストショット。白い梅も見頃を迎えています。ふんわり。

と、ここまでEF-S 55-250mm(キットの望遠レンズ)。

 

f:id:sm0mo:20150317144149j:plain

沈丁花も咲いていた!早いなぁ。とても香り立っていました。

 

f:id:sm0mo:20150317161645j:plain

水仙も満開。これ、道端なんですよ。とってもきれい。

以上、EF40mm。

 

やっぱり普段からまめに撮っていないと撮り方を忘れてしまうね。他にもオオイヌノフグリカタクリなど、いろんな花が咲きだしていて春を感じました。虫の気持ちが、ちょっとわかったかな。

やっぱり春は色彩が増えるね。とてもフォトジェニックな光景がたくさん。これから桜も咲いてくるね。カメラを持って初めての春だから、とても楽しみです。いっぱい撮ろーう。