さらさら

日々気づいたことや、誰ともなしに伝えたいことを溜めておく場所です。

6月も終わり

またまたお久しぶりです。
もっとこう、気楽に、日記みたいな感じでブログを書けたらいいかなぁ。
色んな人が見てるから!とか、写真あげなきゃ!とか思っているとなかなか書くのに勢いが必要で、でもそれだと「忘れないように留めておく」このブログの主旨に反しちゃうしなぁ。なんてぐるぐる考えてます。

6月は、お仕事を始めました。まだリハビリ兼ねて週三からだけれど、ようやくずっと憧れていたデザインのお仕事に就くことが出来たよ。地方の広告代理店で、求人広告のデザイン制作に携わっています。

やっぱりね、今までやっていたどのお仕事よりずっと「楽しい」です。好きなもの、得意なものを仕事にするってこういうことなんだなぁと思いました。プライベートでもデザインのことばかり考えていて、たまに疲れてもうパソコン見たくない!ともなるけど、基本苦にならない。
ただ8時間ずっと座りっぱなしでパソコンと向き合い続けているのはなかなかつらいし、体力的・病状的には週三だから続けられている気もします。正社員の人は徹夜もざらみたいで、自分は正社員としてそんな労働環境でやっていけるのかな?という不安もあり…今後どうするかはなんとも言えません。
でもやっぱりやりたいことをやっているからか、キャリアの悩みは少し消えました。これを続けていれば正社員じゃないにしてもスキルは身につくし。自分が生涯どんな仕事をしていくのかっていう道筋は、2つくらいに絞られた気がします。まあ、何が起こるかなんてわからないからまだ絞ってしまうのは勿体無い気もするんだけどね。

というわけで、6月は公私共にひたすらにデザインのことばかり考えて手と目を使っておりました。あと、久々に写真もたくさん撮った!紫陽花に動物園に、葛西臨海公園に。後々別記事であげますね。
田舎に帰って来てしょぼくれていたけれど、久々に充実したと思える月でした。7月もきっと充実させます!