さらさら

日々気づいたことや、誰ともなしに伝えたいことを溜めておく場所です。

桐ヶ丘動物園で、一人動物園。

6月のある週末、近所の公園に花菖蒲を撮りに行ったら既に終わってたんです。涙
でもせっかく自転車で汗をかいて山を登って来たので、公園から歩いて五分の桐ヶ丘動物園へ行ってきました。

この動物園、なんと無料です。
地元の人たちには丘公園という愛称で呼ばれていて、小学校では毎年遠足に行くくらい親しまれている動物園です。
小学校以来だから、実に15年ぶりの来園です!まさかもう一度来ることになるとは、自分でも思わなかったな。
15年ぶりの動物園は、やっぱり前よりこじんまりとして見えました。久々キットの望遠レンズを装備して、カメラ片手に一人で撮影始め(ちょっと周りの家族連れの目が気になる…笑)。

f:id:sm0mo:20150630221312j:image
いきなりこんなかっこいい孔雀が撮れました!

f:id:sm0mo:20150630221340j:image
お客さんが結構いたからか、凛々しくサービスしてくれました。笑
結構いたといっても、都会と比べたらめっちゃ空いているのだけどね。

f:id:sm0mo:20150630221427j:image
ニューフェイスのクモザルさん。

f:id:sm0mo:20150630221823j:image
なんと!カメラ目線をくれました。笑

f:id:sm0mo:20150630221902j:image
たぬきも、

f:id:sm0mo:20150630221918j:image
鷹も!

この動物園、サービスがいいです。みんなカメラ目線笑

f:id:sm0mo:20150630222040j:image
f:id:sm0mo:20150630222058j:image
名物の猿山も残ってた!

ただ、前までいたライオンとペンギンがいなくなってたのがちょっと残念でした。

一人で撮影して回って一時間程度の小さな動物園ですが、大人でも十分楽しめます。
隣に入園無料の遊園地もあるし、桐生に来た際はぜひ寄ってみてほしいなーと思う動物園です(^^)