さらさら

日々気づいたことや、誰ともなしに伝えたいことを溜めておく場所です。

summer is over.

夏が終わる。今年の夏は彼氏もいなくて、夏っぽいことが出来なくて、夏が終わってしまう!と焦っていたけれど、お盆に素敵な思い出ができました。

 

 

f:id:sm0mo:20160825213200j:image

島へ。宮城県の松島の近く、桂島というところ。沖縄以外の島は初めて。塩竈からフェリーで30分。フェリーを降りてから長い道のりを越えた先には、素敵な浜が広がっていました。

 

f:id:sm0mo:20160825213404j:image

まるで冒険してるみたい。みんなで道を見つけて、迷って、海を求めて探検した。

 

f:id:sm0mo:20160825213501j:image

写真の撮り合いっこもしたりね!

 

f:id:sm0mo:20160825213527j:image

100均で買った帽子やサングラスなんかかけちゃって、海仕様にしてみたり。

で、こーんな素敵な浜が広がってました。

f:id:sm0mo:20160825213822j:image

鬼が浜。

 

f:id:sm0mo:20160825213619j:image

f:id:sm0mo:20160825213905j:image

泳いだり、埋めたり、寝転んだり。

夏を満喫しました!

 

f:id:sm0mo:20160825213949j:image

帰るのが寂しくなってしまうね。

 

 

子どもの頃は夏休みになれば夏はすぐそばにいたのに、大人になってからは「夏らしいこと」をしようとしないと夏ってただ通り過ぎていってしまう。

それは少し悲しいけれど、せっかく限りある夏だから、私は毎年夏に飛び込んでいきたいな。海や山、花火…全部はできなくても、少しでもいいから夏を感じたい。意識的に夏を選びとっていきたい。それで、その夏は毎回大切な人と一緒に感じたいなぁ、なんて。

 

f:id:sm0mo:20160825214729j:image