読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらさら

日々気づいたことや、誰ともなしに伝えたいことを溜めておく場所です。

2015年の目標を振り返る

んぎゃー!!めっちゃブログ放置してた!!汗

お久しぶりです。大晦日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!

 

ブログを書いていない間、色々色々あったのですが(Twitterを始めたからこちらに書かなくなったというのも大きいです)、相変わらず、いや今まで以上に写真を撮っていましたし、仕事も一生懸命やっていました。お付き合いしていた人とはお別れしてしまったりと色々あったけど…なんとか一生懸命私は私を生きておりました(^^)

 

年の瀬ということで、恒例の「1年の目標を達成できたかどうか振り返る」をやろうと思って今日はブログを書いています。

 

ということで公開!2015年の目標!

①健康…普通に仕事に行けるよう、仕事と私生活のバランスを大切にする。

②夢…今年中にデザインの仕事を始める。

   貯金×万円プラスする

   4キロ痩せる!!

 

まずは①の健康面から。

4、5月と完全にお仕事をお休みして、6月から少しずつ週3勤務、週4勤務と勤務時間を増やしてきました。病院の先生に「1月から週5で働いてみましょうか」とフルタイムOKの声も先日もらえました!

ということで、半年以上のリハビリを経てようやく「普通に仕事に行けるように」なるための足がかりを作ったという感じです。まだ普通に仕事に行けるようにはならなかったので目標達成とは言えませんが、70%くらいは達成できたという感じかな。

焦らず、ゆっくりと。自分の体と相談して、仕事も一生懸命続けていきたいと思っています。

 

続いて②夢の3点。

 

まずは「今年中にデザインの仕事を始める」こと。これは達成しました!!個人的にはこの目標が今年一番の目標だったので、達成できてよかった。そしてデザインの仕事に飛び込んでみて、本当によかった!!ようやく続けたいと思える仕事に出会えました。まだまだ技術も足りないので、これからも勉強を怠らずにスキルアップしていけたらいいなと思います。

 

次に貯金。これは達成できなかった。毎年貯金に関してはついつい後回しになってしまっていてよくないなー…ちょっと貯金の仕方を考える必要がありそうです。

 

最後に、4キロ痩せるという目標。これも達成できなかった、むしろ4キロ太った涙

痩せるってどうしてこんなに難しいんだろう!?きっと本気じゃないからってことなんですかね。これも食生活や運動、ダイエット方法を見直す必要があるなと痛感しています。いい方法があったら教えてください涙

 

 

そんなかんじで、半分達成半分未達成という感じでしょうか。

デザインの仕事を始められたのは本当によかった!この目標が達成できただけでも、人生を進められている感じがするのでよかったです。さて、2016年はどんな目標をたてようかな(^^)?

 

2015年もたくさんたくさんお世話になりました。毎年そうですが、今年は特に周りの支えがなければ、きっとやっていけなかったであろう年でした。

いつも誰かの力を借りてばかりですが、私も誰かに力を貸せる存在になりたい!

今後ともすものをよろしくお願いします。2015年もあとちょっとですが、良いお年を♪

 

f:id:sm0mo:20150918181106j:plain