さらさら

日々気づいたことや、誰ともなしに伝えたいことを溜めておく場所です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

coming soon…

もうすぐパパとママ。身近な人に子どもが生まれたり、妊娠したり、朝ドラまれの影響もあって、子育てネタに弱くなってきた今日この頃です。すぐ涙腺緩むっ。*マタニティーフォト、初めて撮らせて頂きました。反省点、山のようにある……室内だからといって構…

八木節音頭

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」お母さんとお揃いの衣装で一生懸命踊る姿が印象的でした。

ブローニーフィルムを現像してきた!

祖父が遺した二眼レフカメラ、ミノルタフレックス。たいして高価なものでもないのですが、せっかくだし使ってみよう!と思ってフィルムを購入し、一度現像に出すも失敗→心が折れる。2本目を撮影するも、なかなか重い腰が上がらず部屋の隅で眠っていたフィル…

takumarを持って、川越縁結び風鈴と大和田へ。

お盆休みは、埼玉県は大和田の友達のお家へお泊まり。川越の氷川神社で催されていた縁結び風鈴にも行ってきました。風鈴がたくさんで、音がとっても綺麗で涼しかった。願いごとも吊るしてきました。でも一番いい写真が撮れたなと思ったのは、この絵馬スペー…

pentax SMC TAKUMARちゃんとの出会い。

ヤフオクで夢のオールドレンズをついに!買っちまいました!!pentaxのsuper-multi-coated takumar f1.8 55mm!!愛機のkissx7ちゃんの小柄なボディによく似合う小柄なレンズです!でも重量級!まるで私!?笑そのままでは愛機には付けられないので、M42-EOS…

ポートレート専科を見てきて。

ポートレート専科に行ってきました。http://portraitsenka.jp/あなたは誰ですか?なにを撮りたいんですか?写真でなにを表現したいんですか?これはホームページに書いてあるセリフなんだけど、まさに、この問いを突きつけられるような展示会でした。それぞ…