さらさら

日々気づいたことや、誰ともなしに伝えたいことを溜めておく場所です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アートとデザインのこと。

アートとデザインって、ずっと同じものだと思ってた。デザイナーの仕事をやるまでは。 広告デザイナーとして働き始めて一年半が経とうとしています。デザイナーといえるほど大きな広告を作っているわけではないけれど、職種としては天職かもしれないなぁと思…

summer is over.

夏が終わる。今年の夏は彼氏もいなくて、夏っぽいことが出来なくて、夏が終わってしまう!と焦っていたけれど、お盆に素敵な思い出ができました。 島へ。宮城県の松島の近く、桂島というところ。沖縄以外の島は初めて。塩竈からフェリーで30分。フェリーを降…

pentax SP 初撮り。

半年以上前に買ったものの、電池アダプタがないため露出計が使えず、面倒になって放置していたフィルムカメラ、pentaxSP。この度、初めてちゃんと撮って現像に出してきました!!使ったフィルムはFUJIFILMのSUPERIA PREMIUM400。コントラスト高めで、黒がぱ…

写真展restartを終えて

人生初の、写真展が終わりました。小さなギャラリーで開催したにも関わらず、来場者およそ300人超、知り合いだけで50人にも来てもらえるという大盛況な展示となりました…!!私の展示スペースはこんな感じ。設営風景。様子はこんな感じ。良かった点としては…

写真集を作ってみて…

毎度ご無沙汰しています。すものです。4月の写真展に向けて、今日は写真集をぽちぽちと制作しておりました。業者はphotoback。なんか小洒落た感じにしてくれる。レイアウトや書体があまり無いのがちょっと残念だけど、一からイラレとかで作る手間を考えたら…

写真展をやります!

ご無沙汰しております、すものです。早瀬サヤ名義でアマチュア写真活動をしているのですが、今回幸運にも友達に誘ってもらって写真展(グループ展)を開催する運びとなりました!!以下開催概要です。*「写真展restart」日時:2016.4.22Fri(13:00〜20:00)4.23S…

#フォト短歌なるものを始めてみた

最近短歌を詠み始めました。→すもも (@sm0motanka) | Twitter 岡野大嗣さんという方の短歌が大好きで!高校生の頃からちょいちょい短歌してましたが、本格的に短歌のアカウントまで作ってつぶやくのは初めてかも笑せっかくなので、自分の撮った写真とコラボ…