さらさら

日々気づいたことや、誰ともなしに伝えたいことを溜めておく場所です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

lomoアプリで加工してみた

lomoアプリを試してみました。lomo、と検索して一番上に出てくるアプリです(てきとう)。↓↓↓結構かわいい!だけどこういうフィルタ系のアプリは、写真を変えてもフィルタは変わらないから結局似たような写真ばっかりになってしまいますね…lomoも素敵だな、機…

捨てる、ということ

お引っ越しの準備をしています。荷造りがつらくなってきたのでブログを書いて現実逃避なう。 昔から片付けることが大の苦手です。もっと言えば、捨てることがとっても苦手です。もらった手紙・アルバム・雑誌・漫画・書類・お菓子のパッケージ・ペットボトル…

地方でお花見のススメ。

母校のある茨城県つくば市でお花見をしてきました。 筑波大学平砂宿舎付近、何気に桜の名所だと思うんです。 しかも、なにがいいって人が少ない!この日は曇っていて寒かったのもあって余計でしたが、桜並木を独り占めできるほどでした。場所取りもせずに済…

4月1日、無職記念日

2015年4月1日を持ちまして、わたくし目出度く無職となりました。お仕事の契約も切れたので三月いっぱいで退職、今後少し病気の療養に専念し、良くなり次第次のお仕事を探そうかと思います。まさかね、自分がいわゆる「ニート」になる日が来るとは思ってなか…