さらさら

日々気づいたことや、誰ともなしに伝えたいことを溜めておく場所です。

行田古代蓮の里



埼玉県は行田の古代蓮の里に、母と行って来ました。朝9時半に出発して10時半には着いたものの、かなり混んでました。

f:id:sm0mo:20150712164517j:image
f:id:sm0mo:20150712164544j:image
f:id:sm0mo:20150712164602j:image

ちょっとね、蓮って背が高いから、背の低い私には構図難しいよ…(言い訳)
自慢のカメラを構えてる人もたくさんいて、ちょっと嬉しくなったり(*^^*)

一通り見終わってこれで全部かと思ったら、それまで見ていたのは特別展の「世界の蓮」で、行田蓮は公園の中にさらに広い面積で咲いていました。
f:id:sm0mo:20150712164532j:image
f:id:sm0mo:20150712164903j:image
f:id:sm0mo:20150712164914j:image
ひ、広すぎて回りきれない!笑
公園もあって子どもが水遊びしていて、しかもお客さんたちはほとんど最初の世界の蓮展の方ばかり見ているので、行田古代蓮のエリアは空いていて良かったです。
あとはもっと早朝に行けば良かったなー。結構蓮閉じちゃってました。
f:id:sm0mo:20150712165045j:image
落ちてた蓮。

この日は炎天下だったこともあってか、光が照り返して上手く撮れず…
やっぱり蓮は明け方に撮ってみたいなぁと改めて思いました。

f:id:sm0mo:20150712165200j:image
暑かったねー。

f:id:sm0mo:20150712165219j:image
こんなに背が高かったです。

f:id:sm0mo:20150712165254j:image
展望台からは大きな田んぼアートも見られました。


行田、思ったより田舎だったなー。
母が蓮の種とメダカを買ってきたので、あとで我が家でも蓮が咲くかもしれません(*^^*)
蓮の季節はもう少し続くみたいだし、混んでいなくて光の綺麗な早朝を狙ってみなさんも行ってみてはいかがでしょうか♪

f:id:sm0mo:20150712165530j:image